royalcotton

ねねろぐ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C90おしながき

おしながき

C90夏コミのおしながきができました。

今回はごちうさ本ときんモザ本の新刊2冊です。
ご購入者の方に先着でチノ&アリス
なかよしクリアファイルをおつけいたします。

以前から私の本を読んでいただいていらっしゃる方には
いつも通りの内容だなぁ~と思っていただければ(笑)
本はメロンブックスさんで委託させてもらっていますので
どうぞ宜しくお願い致します。
(委託ではクリアファイルはつきません)

coffee*holic
きんいろびより
サンプルも見れます


新刊ご購入かつご希望の方に
先着で色紙抽選券をお渡しいたします。
13:00にスペースとTwitterで当選番号をお知らせ致します。
(14:00までにスペースに引き取りにこれる方に限ります)
色紙は現在制作中です。

尚、お願いとして
できるだけおつりのないようにご協力いただけますと助かります。
あとは毎回聞かれるのですが
スケブはお断りさせていただいております、申し訳ありません。

今回は本を頑張りたかったので
グッズがなくてすみません。。。
その分本は沢山持っていきますので
ゆっくりこられても大丈夫だと思います。


それでは、みなさん十分暑さ対策をして
楽しいコミケに臨みましょう~!
宜しくお願い致します♪

| 同人 | 12:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ移転のおしらせ

お越し下さった方はお気づきかと思いますが
ブログのデザインなどを少し変更しました。

また、ホームページ管理が難しくなってきたことと
ブログで統一したほうが更新しやすいことなどの理由で
ホームページをブログにまとめることに致しました。

リンクを張ってくださっている方々には大変お手数ですが
変更していただければと思います。

拍手コメントのお礼イラストも変えたので
見ていただけると嬉しいです~



ヘッダーのちびキャラたちはオリジナルです。
ゆりゆりな漫画とかも今後描けたらなぁ…などどぼんやり考えつつ
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

16050301.png
アナログ線画きたない。。。

| 日記 | 12:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆10

わーわーわー!!
気が付けばすっかりブログの更新をしておらず…
お久しぶりでございます!

さてさて、5/1のコミ1にて、
サークルわたがしさまの合同誌にて漫画を描かせていただきました~~~

なんとまさかのマイクロビキニ本!です(笑)
素晴らしい執筆陣の中で描かせていただき色んな意味で恐縮なのですが(笑)
ユイザキカズヤ先生の表紙だけでもお腹いっぱいになりますので
どうぞ宜しくお願い致します~~♪



ちなみに2P描いています。たのしかった(笑)
sample_micro.png

ではでは、コミ1に行かれるかたはどうぞ楽しんできてくださいませ~~~





最近好きなアニメはくまみこです。
まちちゃんかわいい!
16042901.png

| 同人 | 12:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミありがとうございましたとあけおめ!

あけましておめでとうございます!

新規キャンバス


あたふたしているうちに年が明けてしまいました…
年賀状…まだ書いてない…大掃除…おおう…
とにもかくにも、今年もかわらず宜しくお願い致します~v



まずは冬コミでは皆様ありがとうございました!

毎回なにかご迷惑をおかけしていて
謝ってばかりなのですが
特にお隣のサークルさんには温かい目でみていただき
本当に感謝しております、すみません。

スペースまで遠いところから足を運んでいただいた方、
本を手に取って下さった方、
お声をかけて下さった方、
ご本を交換して下さった方……
みなさん本当に良い方ばかりで
大変でしたが楽しい一日を過ごすことができました。
優しい方々に囲まれて、すごく幸せだなぁ~と思いました。

反省点も沢山ありまして
次回からは売り子さんも考えてみようかと思います。

私も誰かを幸せな気持ちにできたら嬉しいな…なんて考えながら
次回も頑張りたいと思います!



今回作った卓上カレンダー、自分が欲しくて作ったのですが
結構使いやすいくて便利なのですよ。
IMG_0526.jpg
イラストも沢山描いたので
一年間楽しんでいただければ幸いですv

同人誌の感想などもこっそり聞かせてもらえると嬉しいです~♪


新刊はメロンブックスさんで取扱いしていただいています。
気が付いたら自分の分の本もなくなってしまったので
メロンさんで買わなければ…(笑)


ではでは、今年も一年どうぞ宜しくお願い致します~!

| 日記 | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89のおしらせ

あっという間に冬コミが迫ってまいりました!

今回は色々ありまして入稿がぎりぎりになってしまい
本当に新刊を落としそうになるところでした…
ありがたいことに無事頒布出来ることになり安心しています。

まだ仕事が残っているのでおしながき等も遅くなってしまい
いつも申し訳ない限りです。。。

c89おしながきのコピー

1日目東3ホール キ-08b「royalcotton」で参加します。

今回のおすすめはごちうさカレンダー!
イラストがセパレート式で、お好きな絵柄で12か月楽しめます。
書き込む部分も大きめにしたので実用性も抜群なのです♪

…なのですが、表紙のスペルを間違えてしまいまして
カレンダー012
心の目で変換して見てくださいませ。。。すみません!


新刊は、4コマとチノちゃんのショート漫画になっております。
クリアファイルとペーパーセットでの頒布となります。

また、色紙抽選会を予定しておりまして
新刊とカレンダーをセットでお求めの方でご希望者に
抽選券をお渡しさせていただきます。
14:30頃にスペースとtwitterにてお知らせ致しますので
お時間に余裕のある方はどうぞご参加くださると嬉しいです。



本に関しては、メロンブックスさんにて予約もさせていただいております。
(サンプルもこちらでご覧いただけます)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=149041
また、夏のサンクリで出したきんモザ本「flowering girl」も少し持っていきますので
この機会にお手にとっていただければ幸いです。


また、3日目サークルわたがしさんにて
ごちうさ合同誌に参加させていただきました。
シャロちゃんの4コマ漫画です。
ゲストの方々が豪華すぎてとっても恐縮ですが
こちらもどうぞ宜しくお願い致します~v


色々と周りの方にご迷惑をお掛けするかと思いますが
参加者全員が楽しく過ごせられたらいいなぁ…などと妄想しつつ
当日はどうぞ宜しくお願い致します~~~!!

冬コミで僕と握手!
(長文スミマセン…)

| 同人 | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅばばばばーーっ!!

こうこくがーーー!!


お久しぶりの更新になってしまいました…
色々忙しかったり家のルーターを新調したりで
(あと特に書く内容もなかったり…)
相変わらずのっそりとしております。。。

いつの間にか冬コミの当落も発表されたようで
おかげさまで今回もスペースをいただけることになりました!ありがとうございます!!


A0400のコピー

12/29(火)一日目「royalcotton」東キ-08bです。
今回もお誕生席で感謝の極みでございます…!

ごちうさ本、カレンダー等を予定しておりますが
本はまだ手をつけられていなので頑張ります~~(怖)


ではではまたそのうち更新しにまいります。ばびゅーん

| 同人 | 00:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託開始しました

C88のまどマギ本「箱庭少女と銀の籠」
メロンブックスさんにて委託開始となりました。

現在とらさんとメロンさんにそれぞれ委託している他の本も
残り少なくなっております。
再販の予定はありませんので、
この機会にご一緒にお手に取っていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!

| 同人 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした

夏コミ終わりました~~~!



暑い中スペースまでお越しいただき
本当にありがとうございました!

前回の冬コミより部数を用意しておりましたが
完売する時間が前より早くなってしまい
お手に取れなかった方々には大変申し訳ありません…

新刊は近日中に書店委託が開始する予定ですので
またこちらでお知らせしたいと思います。


本の感想、会場での差し入れ、応援のお言葉など、
皆様のお心遣いがとても嬉しかったです。
創作活動の原動力になっています。
本当に、本当にありがとうございました…!

今後のイベントは色々と悩み中なのですが
とりあえず冬コミには申し込んでいますので、
どうぞ宜しくお願い致します~v(受かれば…)

| 日記 | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C88おしながき、など

夏コミのおしながきです。
いつもギリギリになってしまい申し訳ありません…
新刊のサンプルはpixivでご覧いただけます。

2日目8/15(土)東5ホール
へ-01b「royalcotton」にてお待ちしております~

c88おしながき

新刊はまどマギ百合本と、クリアファイルのセットになります。
まどほむと杏さやのお話です。
先着順にペーパーをおつけ致します。

グッズはごちうさアクリルキーホルダーをご用意しました。
チノちゃんシャロちゃんの二種類です。

少部数ですが既刊も持っていきますので
お手に取っていただけると嬉しいです♪

毎回のことで申し訳ありませんが、
売り子の都合上スケブはご遠慮させていただいております、すみません。。。
また、なるべくおつりのないようご協力いただければ幸いです。(特に午前中)

スペースに展示してあるポスターは、
新刊ご購入者の方で
15:00頃にスペースにおこしいただける方にお譲り致します。
(希望者多数の場合はじゃんけんになります)


また、ゲストとして3日目ネ-30b「サークルわたがし」様のデレマス合同誌に
1P漫画を描かせていただきました。
こちらも宜しくお願い致します!


ではでは、ビッグサイトでみなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますv
わーわーきんちょーしてきたーーー
どうぞ宜しくお願い致します!!

| 同人 | 00:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリありがとうございました!

先日のサンクリでは天候が優れない中、沢山の方にお越しいただき
本当にありがとうございました!

わざわざスペースまで来ていただくだけでも嬉しいのに
応援のお声をかけていただいたりして、
創作の活力を頂戴しました…!

早速本の感想もありがとうございます~vvv

やはり自分の手で直接お渡しするのが好きなので
これからも極力自身で売り子をしたいなぁと思っています。

きんモザ本は、今回はメロンブックスさんで委託になります。
予約も開始したのでよかったら読んでもらえるとまた頑張れますv


☆メロンブックス☆



次回は夏コミです。
がんばるぞーーー

| 同人 | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリsummerおしながきとかいろいろ…

6/14サンシャインクリエイションsummerのお品書き&サンプルです。

2015SCsummerおしながきのコピー
B5_表紙

↓おしながきとサンプルが見れます



今回はきんモザ本です。健全です。
ある日、アリスとシノが些細なことで喧嘩してしまいます。
そこでとある提案をするカレンですが…

アリスとカレンメインのお話になりました。
カレンちゃんよい子すぎて自分で描いててしんみりしましたw
カラーページもあるので、楽しんでいただければ嬉しいです~。
本をご購入された方に先着順で折本を差し上げております。



プラス、色紙抽選会を予定しています。
これも本購入の際、ご希望の方に先着で抽選券をお渡しさせていただきます。
当選番号は14:00~15:00の間スペースにて発表しますので
その間に受け取りにきてくださいませ。

郵送などは行っておりませんので、当日受け渡しできる方に限ります。すみません…
色紙の絵柄は後で追記させていただきますね。

☆追記☆
色紙画像です~
DSC_2381.jpg


当日のお願いとして、スケブはお断りしております。
描いている時間がなく…毎回聞かれるのですが本当に申し訳なく思っています。。。

あとは、なるべくつり銭のないようお願いできれば嬉しいです。色々スミマセン。
ではでは宜しくお願い致します~~~

| 同人 | 08:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんモザ合同誌のお知らせ

わたがしさんのサークルで
きんいろモザイクの合同誌に漫画2P執筆させていただきましたー!

明日のCOMIC1☆9にて頒布されるそうです~
どうぞ宜しくお願い致しますv



とりあえずお知らせまで。
それではまた潜ります。。。ずぶずぶ。。。

| 同人 | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリとか

無題

6/14(日)サンクリ2015summerに申し込みました。
きんモザ本つくりたいなーと。

また結構ギリギリなスケジュールなので
どうなるかわかりませんが、頑張りますので宜しくお願い致しますー!

サンシャインでぼくと握手!

| 同人 | 16:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注文は魔法少女ですか?


15040301_20150420091756ff3.png

エイプリルフールの魔法少女チノちゃんが
あまりにもかわいすぎたのでらくがきですー。

といってももうだいぶ前に描いてました。
最近は忙しくてあまり絵が描けていません…つらみ…

| イラスト | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちうさらくがき

15032401.png
15033001.png
150022001.png
15031902.png
15012101.png
15020201.png
15021401.png
15021701.png

ついったーで描いたものその2。

先日きんいろモザイクも一挙放送していて
改めてきんモザのよさに気がづきました!かわいい!

2期楽しみですv

| イラスト | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき1


15031701.png
150312012.png
150305012.png
15031901.png

わーまたまた広告が!!
とりあえずちょろちょろ描いてたらくがきでも…

アナログデジタルまぜまぜ。
透明水彩が面白かったのでちゃんと絵の具買ってやってみたいと思っています。

ではでは、またあとでらくがきあげにきます~

| イラスト | 10:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきいろいろ


15012301.png
15012401.png
15012701.png
15020101.png

今年はゆりゆりしい絵を沢山描きたいなぁ…!

| イラスト | 01:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちうさ絵



150112012jpg.jpg

15010501.jpg

ごちうさばっかりでスミマセン。
うむー色々反省点が多いです。

| イラスト | 00:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ新刊委託のお知らせ



C87で出したまどマギ本「LYRICAL QUINTET」が
とらのあなさんで予約はじまりました。
お待たせして申し訳ありません…!

とらのあなサイト

まどマギ主要キャラ全員参加のマンガです。
オムニバスのマンガ3本と4コマを描きました。
どうぞ宜しくお願い致します!

忙しくてブログの内容全然ないですがごめんなさい~!ではっ!

| 同人 | 09:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけたよー!



新年描き初め♪
2015年になりましたー!

まずは、冬コミお疲れ様でした。
1日目でしたが、わざわざスペースまでおこしいただき
本当にありがとうございました!

初めてのコミケサークル参加ということで、大変緊張しましたが
(前日は全然眠れなかったです…)
みなさん声をかけて下さり、お話させていただいたことで
とても楽しい一日を過ごすことができました♪
早速感想を下さった方もいらっしゃって嬉しかったです!

流れが読めず、本は前回よりもかなり多めに用意しましたが
思っていたより早めに完売してしまい申し訳ありませんでした。
ただいま書店さんに委託の準備をしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

お隣のサークルさんもとても良い方で
スペースの配置場所もよかったため
対応はスムーズにできたのかな…と思います。
スタッフさんにも大変お世話になりました。

色々と感謝しきれませんが、
とにかくみなさまありがとうございましたー!!
今度は夏コミにもチャレンジしたいところです…もんもん!


そして、年賀状企画の方ですが
諸事情で12/31に投函することになりましたので
お正月を過ぎて届く方がいらっしゃると思います。
申し訳ありません…!

1/10を過ぎても届かない場合は、
お手数ですがメールフォームか拍手コメントよりお問い合わせくださいませ。

コミケの後、やはり風邪をひいたり
お仕事だったり家庭の事情だったりで
ゆっくりお正月を迎えられておりませんが
今年もいっぱい絵を描いていけたらなーと思いますv

ではでは、長くなりましたがこの辺で!ずぶずぶ…

| 日記 | 18:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C87おしながき

2014冬コミおしながき2

LyricalQuintet.jpg
LyricalQuintet2.jpg
LyricalQuintet3.jpg


冬コミおしながきと漫画サンプルになります。
もっと時間をかけてつくりたい…

1日目東5フ-02b「royalcotton」でお待ちしております。
まどマギ本と会場限定折本、アクリルキーホルダーを頒布致します。
既刊のごちうさ本とチノちゃんキーホルダーは
手持ちの分だけ持っていきますので少部数です。

今回も申し訳ありませんが
売り子の関係でスケブはお断りさせていただきます、すみません。

色々ご迷惑をおかけするかと思いますが
当日はどうぞ宜しくお願い致します…!


そして、3日目東2ホールM-13abわたがし様のデンキ街の本屋さん本で1P描かせていただきました。
こちらも見てやってくださると嬉しいですv


相変わらずまだ折本作業中でございます。ううう…
それではコミケでお会いしましょう~

| 同人 | 04:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2015年年賀状企画☆

あっというまに師走です!
12月は本当に忙しい上に今年はコミケ参加するので
バタバタしまくりです…!

冬コミ情報はぎりぎりになるかと思いますが
再度お知らせ致しますので宜しくお願い致します~




さてさてさて、今年もやってまいりました
年賀状企画のお知らせです~!

2015年賀サンプル


毎年やっているのでお馴染みの方にはお馴染み、
はじめましての方にもぜひご参加下さると嬉しいです♪

内容は、サイン入りイラスト(イラストはプリンターで印刷したもの)の
年賀状をお届けする企画です。
無料配布になりますが、おひとり様1枚でお願いします。
(ご家族の方はそれぞれご応募ください)

ご希望の方は、下記リンク先よりフォームに入力の上ご応募くださいませ。
個人情報は企画が終了次第破棄させていただきます。

---------------------------------
☆2015年年賀状企画応募フォーム☆
---------------------------------
ご不明な点などがあれば、
ブログまたはサイトのメールフォームより承っております。

12/25更新:応募は締め切らせていただきました


毎回、ご応募時のコメントを密かに楽しみにしていたりしますv
ではでは、どしどしご応募お待ちしております~!

| 日記 | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちうさ本委託&冬コミのお知らせ

先日サンクリで頒布したごちうさ本
「恋するうさぎは夢を見る」を、
とらのあなさんに委託していただくことになりました。

本とセットでチノちゃんポストカードがついてきますー。
どうぞ宜しくお願い致します~!

ごちうさ好きな方にお手にとっていただけたらとっても嬉しいです♪
(そして感想など聞かせていただけると尚嬉しいです…!)

とらのあなサイト


そしてそして、冬コミに無事受かっておりました。
謎のお誕生日席!

落ちると思っていたので正直どうしようかあわあわしておりますが
まどマギ本が出ると思います…!
スケジュールカツカツだけど頑張りますー

サークルカットぺたり
2014冬コミ

うしうし、がんばるぞー

| 同人 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリありがとうございました~!

先日のサンクリでは沢山の方々におこしいただき
本当にありがとうございました!
差し入れなどもとても嬉しかったです~

新刊は、余部を多めにいただいていたみたいですが
思ったより早めに完売してしまい、
後から来られた方々には申し訳ございませんでした…

只今書店さんに委託準備中ですので
追ってまたご連絡させていただきます。

用意していた色紙とポスターのプレゼントでしたが
予想以上に希望者がおこしになり
スタッフさんをはじめお隣のサークルさんには
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました…
(大じゃんけん大会のようになってしまい…)
次回からは別の方法で検討させていただきたいと思います。

反省点は多いですが、
来て下さった皆さんに喜んでいただけることがとても嬉しいので
私にとってすごく楽しいイベントになりました!

もっと書きたいことがいっぱいなのに
まとまりきれないー!


次は冬コミを申し込んでいますが
そろそろ当落発表ですね。わわわ…

thankyou.jpg

| 日記 | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26サンクリ65おしながき

今度のサンクリのおしながきができあがりました~
ごちうさ本とグッズを頒布予定です。

cs65おしながき

本の内容は、
シャロがリゼの誕生日プレゼントに悩むお話と
チノ×ココアのほっこり話になります~。
本にはポストカードがセットになっております。

サンプルです↓
sample1.jpg
sample2.jpg
sample3.jpg

グッズはチノのアクリルキーホルダーです。
お値段どちらも少しお高めですみません…
なるべくお釣りの出ないようご配慮いただけると助かります。

本・グッズどちらかお求めの方には
おまけでらくがき折本とチノちゃんイラストキャンディーを
先着順でおつけいたします。

また、色紙を持っていきますので、
ポスターとあわせましてご希望の方がいらっしゃいましたら
14:30にスペースへおこしください。

スケブは売り子の都合上お受けできないと思うので
代わりに色紙を用意してみました。

何分不慣れなものですので、
当日は色々とご迷惑をお掛けすることかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。
長々とすみません!


実はまだ折本作業中なのです…
ま、間に合うかな。。。!

| 同人 | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

about

■管理人:淡海 音々葉(おうみ ねねは)
■誕生日:7月30日
■血液型:0型
■すきなもの:猫・酒・麺・生クリーム
■きらいなもの:二枚貝・鰹・メロン・高い所・地震

banner_.jpg


twitter
http://twitter.com/petit_cotton

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=415168

TINAMI
http://tinami.jp/p/46513

ご依頼・お問い合わせ全般は、お手数ですが
ブログ内メールフォームよりお願い致します。

遅くとも3日以内にはご返信しております。
万一返信のない場合は、恐れ入りますが
再度お送りいただきますようお願い致します。
(hotmailより返信しておりますのでご注意ください)

| profile | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事遍歴

2013年以前のお仕事
-----------------------------------------------------------------------
■「キャラふる★きゅあっと」2013年8月プレミアム待ち受けイラスト
■カードゲーム 「僕と彼女の魔法のカード」イラストカード数点
■ 携帯きせかえサイト「もえちぇんっ」キャラクター数点
■ 「もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら」表紙・本文挿絵
■「ふらっとメイド」HPイラスト
■「あみものあ~と」キャラクターデザイン・HPイラスト
……その他、同人CDジャケットなど

| お仕事遍歴 | 05:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

